写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

飛行機のおなか見学おデート

月曜日~。おーやだ。ぶつぶつ。月曜日は一週間会社の始まりだと思うとご機嫌ななめになるコブタ。どうしてこんなに会社がイヤなのか。今朝、バス停で二番目に並んでいたら、また前のバスに乗れなくて溢れた人が一人、あたかも今まで並んでました、みたいな顔をしてあちきたちが乗るバスに一番に乗りやがった。全くもう!一番前に並んでいた人が甘いのだ。一番前に並んだならそういう奴は無視して一番に乗るべきだ!というのも二番目に並んでも座れなくなる可能性があるからだ。ラッシュ時は後ろのドアからもどかどか人が乗ってくるので席取りは戦場のよう。コブタはどうしても座りたいので、横入りしてくる奴がいようものなら睨みを利かせてぶっとばーすっ!! さておき。昨日のおデートは飛行機のおなかを二人して見まくった。午後からのおデートだったので近場で過ごすことになり、品川埠頭のコンテナの写真を撮ってから城南島の方へ行って羽田空港へ向かう飛行機を眺めた。飛行機のおなかを間近で見るとすごい迫力。ゴーっという音がしてあっという間にコブタたちの真上を通過していく。原っぱには子供たちや釣りをする人たちが沢山いてなんとものどか。「日曜日」という感じだ。でもその中にバカな子供が3人いて、ペットボトルや石を海に沢山投げ込んでいた。親も一緒なのになぜ注意をしないのか。挙げ句の果てにはポーンと投げたペットボトルの欠片がコブタの目の前にポトンと落ちてきてびっくり。ちょっと!!いい加減にしなさいよ!とケリを入れてやろうかと思った。バカな子供たちはへらへら笑ってますます海に物を投げ込む。もー!だからガキはイヤなのよ!昨日はよいお天気だったので、綺麗な夕焼けも見れてよかった。その原っぱには数時間いたけど全然飽きなかった。同じ場所に何時間もいられる。そこらへんがコブタと彼の特技。写真も数枚撮ったのでリニューアル後のホームページに載せるので見てけろ。で、お昼はいつものほっかほっか亭で期間限定の「ブタ塩弁当」を食べたのだが、これが、これが、これが。。。うまーい!!!共食いながらあまりのうまさに驚いて無言で食べた。390円とは思えない。ああ、10月いっぱいまでぢゃ、もう食べられないねぇ・・としょんぼりしたが、また来年のこの時期にお目見えするといいなぁ。

写真、贈るね。