写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

エアコンつけさせろ!

今日も午後から室内があづくなりそうな予感。昨日なんかちーしゃつを着てるのにあづくてあづくて仕事どころぢゃなかった。エアコンを入れると制作の大嫌いなアイツが勝手にスイッチを消す。なんてイヤな奴なんだろう。「勝手にエアコンを消さないでください」と言ったら「それなら勝手にエアコンを付けないで下さい」と言われたらしい。口答えばっかしやがって!しかも「そんなに暑いかなぁ」なんてほざきやがって!そりゃああんたの席はパソコンの熱風が来ないんだから涼しいでしょうよっ。それで、エアコンを付ける時はいちいち断りを入れてから付けなきゃならなくなって、そんなの面倒っちぃからという理由とアイツと話をしたくないという理由からみんなエアコンを付けない。絶対に「はい」と素直に返事をしたことがない奴でみんなから嫌われている。コブタも素直ぢゃないけど、あそこまでねじまがっちゃいない。こうなったらいかにうちらの席があづいか温度計を持ってきて実証して奴の席の温度と比較してやるっ。と思うがそれも面倒。とにかくアイツとは非常事態以外は絶対に話したくないのだ。さておき。今日のお弁当におかかのふりかけをかけて食べた。ふりかけがおかか、ということはもう家にふりかけがないということに等しい。うちは「おとなのふりかけ」を買っているのだけど、いつも最後に残るのはおかかで、一番早くなくなるのがたまごのふりかけ。最後はおかかのふりかけばっかり残っちゃって、みんな「おかかしかないの~?」と言う。おかかって、なんかつまんない。

写真、贈るね。