写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

だれ?

うう。お腹が痛いよぅ。生理痛で朝からコブタ、ピーピー泣く。今日は2カ月に一度の22時まで残業日。ちっ。それがなきゃ今日は休んだのに。でもその仕事は今月で最後。来月から来ない。ばんざーい!さておき。昨日の会社帰りに駅から自宅までとことこ歩いていた時のこと。突然、隣りに見知らぬおばさんが来て、「自転車の鍵を電車で落としちゃったみたいなのよ、どうしようかしら、ほら、セントラルクラブの所に自転車が止めてあって~」と話しかけてきた。え??あちきに言ってるの?と思ってたら次から次へと質問を投げかけられてびっくりした。「ほら、見て、ポケットの中に入ってないでしょ~」。はぁ・・仕方がなく、コブタ、歩きながら話を聞いてあげる。おばさん、まるで知り合いみたいに話しかけてくる。そしてセントラルの前でおばさんの自転車を見た。そしたら次の瞬間「駅に戻って駅員さんに言ってくるわ!ありがと、じゃあね」とすたすた行ってしまった。一体なんなのさ。誰かと間違えてあちきに話かけてきたんだろうか。だけどコブタは意外と道を聞かれたり、美容院のカットモデルを頼まれたり、見知らぬ人から声をかけられるのよね。話しかけやすい顔でもしてるのかしら。

写真、贈るね。