写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

遅刻しましたけどなにか?

げろげろ。久々の遅刻出勤。昨日23時くらいまで残業したらづかれて起きれなかった。朝8時半過ぎに総務に電話して遅刻することを伝える時、バカ正直に「あの~、すいません、起きれなかったので遅刻します」とねぼけて言ってしまい、コブタしくじる。だけどたまに遅刻するのもいいな~なんて駅まで歩く時に思った。近所はのどかで、大工さんが屋根をカンカントンカチでたたいている音とか、おばさん2人が道ばたでのんきに世間話をしている光景とか、子供が走り回っている光景とか、平和な平日の風景が見れてほっとする。電車もラッシュ時間が過ぎれば座れるし。きっと結婚している人はこんな感じで、この時間にパートへ行くんだろうなぁと思った。あちきは三角巾をかぶって、サザエさんのお母さんのオフネさんが着ているようなかっぽう着を着ておまんじゅう(和菓子)とかをこねこねするパートをするのが夢だけど、そんなパートはありゃしない。さておき。明日は楽しい楽しいおデート。どうもお天気が悪いらしいが、ちゃんと室内おデートの場所は見つけてある。遠いが、写真も撮れるステキな場所。どーこだ?雨の場合はそこへ行くかも。晴れだったらどこか違う場所。そういえば、コブタから重大発表。ホームページリニューアルはアドレスを変えることにしたのでブックマークをしている人やリンクを貼ってくれている人は要注意。来年2008年1月1日、新装オープン予定でございまふ。と大げさに言ってみるが別に大したことありまへん。

写真、贈るね。