写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

マジックショー?

月曜日~。また一週間会社。今日は朝からお天気がよいのでまだ救いようがあるけど、これが雨の月曜日だったらもっと最悪。明日は8時出勤なので今日はとっとと帰ってガリレオ見よう。さておき。昨日の時点のホームページリニューアル作業、デザインがなんだかインチキマジックショーみたいな感じになってきてしまった。「ヘーイ!ようこそコブタマジックショーへ!うえるかむぷりーず!」と訴えているかのよう。最初はシンプルでオサレな感じに作ろうと思っていたのに色々いじっていたらシンプルとかいうより凝りすぎちゃって、これなんのサイト?みたいな。。今のところ色的にコブタらしくない配色。赤とグレーと黒が基本色である。メインの素材がその色だから、全体的に統一感をもたせようとそういう配色になった。コブタの好きな色は腐ったような濁ったような色で、鮮やかな色は苦手。だからいつも地味だと言われる。ピンクだったらピンクにグレーをちょっとまぜまぜしないと気がすまない。パステルカラーなんてとんでもない。でもポップな色の雑貨とかは好き。まぁ1月1日までまだまだあるし、またいじって違うデザインになるかも。そろそろ彼だけに第1回目のお披露目をしないと。未解決部分はあるが、WINDOWSで見る分には問題ないし。あ、それで、ちょっとみなさんに聞いてみたいんだけど、Macでこのサイト観覧してる人ってどのくらいいるんだろう。ってそもそも観覧している人が少ないと思うんだけど・・・。MacOS9、IE5で見てる人がいたらどうしよう。

写真、贈るね。