写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ハケンさんて

今日もいいお天気。来週もずっとこんなお天気だったらいいなぁ。なんてったって来週は彼と泊まりがけで今年も気球を見に行くのだ。晴れてほしい。去年はどんより曇り空だったし。さておき。こないだ彼からの情報でNHKハケンの本音」という番組をちらっと見た。「正社員は幸せそうに見えるか」の質問にハケンさんたちは「見えない」と結構答えている人がいた。「ネットに社員の悪口を書いているところを見た。えらい会社に来てしまったと思った」なんて言っている人も。そんなことは当たり前。コブタなんか毎日のように自分のサイトで社員の悪口言いまくりだ。「ハケンに未来はあるか」の質問には半分以上の人が「ない」と答えていた。コブタもそう思う。30半ばの独身のメスからしてみたらハケンでは不安だし。だからなかなか会社がイヤでも辞められない。コブタは12年間もそんな感じで同じ会社で仕方なく働いている。だけどこんなアホ会社で正社員をしていても不安。でもハケンの人は対人関係のストレスは少なさそうな気がする。コブタみたいにいつもブーブー文句も言わない気がする。ハケンさん、実のところどうなんですか?きっとこの日記を読んでいる人の中にもハケンさんはいるはず。でもハケンをしていてラッキーな人も沢山いる。あちきの友達は結構ハケンをしている人が多かったけど、ある程度働いてみんな結婚してしまった。食べさせてもらえる相手が見つかって結婚出来ればハケンはすばらしい職種に早変わり。余裕たっぷりハケンさん。正社員のドロドロした部分を味合わないで結婚出来るならそれに越したことはない。一人で生きていくハケンさんと既婚で働いているハケンさんとは重荷が違う。それは正社員も一緒だけど。あ、これはメスのハケンさんに対しての意見。オスのハケンには興味がないので無視。ああ、コブタったらものすごく現実的なこと語っちゃっておおやだ。もうやーめた。今日こそ早く帰ろう。一昨日は定時で帰るつもりが、帰りぎわにマックが壊れて大騒ぎ。あーだこーだしていたら帰るのが遅くなっちゃったし、昨日も帰りぎわに急ぎの仕事が来てなかなか帰れなかったし。彼なんか昨日は23時頃まで飲み会で今日は夜中の1時に起きて3時出勤。年なのに異様にタフである。すごすぎ。そういえば健康診断の結果が昨日届いて見てみたら、血液検査で少々ひっかかった。そりゃああんな手の甲から採血されたらひっかかるだろう!とコブタぶひぶひ。そして他の欄では「肥満」という恐ろしい言葉が書かれていた。肥満は、、、すいまへん、その通りでございまふ。言い訳はしまへん。しょぼん。

写真、贈るね。