写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おしりから乗り上げ

本日もよいお天気で眩しい。今日は朝から珍しい光景が見れた。会社の窓から大型コンテナ船がいつも見えるのだが、今朝はその大型船から橋がかけられ、荷台のない頭でっかちなトラックがおしりから乗り上げて船の入口で停止し、おしりに荷物の乗った荷台をくっつけてまた地上へ着地する作業を見たのだ。これは非常に珍しい光景で今まで見たことがなかった。その地上へ着地したトラックはその場へ荷物と荷台だけを置いてまた頭でっかちな姿になって船まで荷物を取りに行った。何度も何度もその作業が10台ぐらいで繰り返され、駐車場は荷物でいっぱい。驚いたのは荷台の切り離し作業があまりにも簡単だということ。どこかのレバーをがちゃっと外しただけで、頭と胴体が切り離される。そんな簡単でいいのかしら。走ってる時に外れちゃわないのかしら、と心配になっちゃうくらい簡単。そんな作業を見ているのが楽しくて仕事をほったらかしてまじまじと見学するコブタ。夕方になると時々船の汽笛がポーっと鳴ったりするのを聞けるくらいがこの会社の特権。他にいいとこは何もなし。さておき。続、ホームページリニューアル作業、今度はデザインがモノクロ系になった。やはりモノクロはシンプルでよい。ヘタすると喪中はがきみたいだとか言われそう。これで3回くらいデザインを変えている。いろいろやってみてコブタが一番気に入ったものを1月1日にお披露目致しまふ。所詮、簡単なものしか出来ないけど。

写真、贈るね。