写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

パンテーン効果?

「シャンプーなんてなんでもいいと思ってました~~~! >△<;」とお空に向かって叫んじゃいそうになった。一週間くらい前から我が家のお風呂にパンテーンのシャンプーが登場した。母がたまたまバーゲンで安かったから買って来ただけなのだけど、今までのシャンプーとはちょっとわけが違いますよ。さすがに高いだけありますよ。とコブタ納得。最初はシャンプーなんてなんでもよかったので特に「パンテーンか、すごいな~」なんて思うこともなく普通に使っていたのだが、一昨日あたりから朝、髪をセットする時にふと「ん?なにか、サラサラな気がする。まとまるぞ?」と思い始め、それは日に日に実感していった。とにかく何かが今までと違うのである。触感というかなんというか。そして昨日、それは周りの人の証言によって実証された。しかも、男の人に。「あれ?なんかいつもと違うんぢゃない?やけに髪がまとまってない?」と突然言われたのである。コブタ、その言葉にビックリ仰天。別に「ねぇねぇ、シャンプー変えたの~!どう?うふうふ♪」とか言ったわけではない。CMで「14日間お試しください」と言っているが、あれは本当かも。シャンプーってみんな同じ成分で出来てるんぢゃないの?高いとか安いとかなんで値段が変わるの?と少々不思議だったが、なんか、コブタの毛並みをよくする成分が特別に入っている気がする。シャンプーでこんなに感激したのは初めて。しかし毛並みがよくなったからってエビちゃんみたいになれるわけではないので、密かに喜ぶコブタ。一応、メスなんです。でもこの1本のシャンプーが使い終わったら、またわけの分からないメーカーのシャンプーに戻ってしまうかも。コブタは今まで自分専用のシャンプーを持ったことがない。さておき。昨日は親が修繕寺へ旅行に行ってていなかったので、夜ご飯はどうしようかなぁと帰り際に考えて兄に電話したら同じくらいの時間に地元駅に着くというので、一緒に外で食べることにした。兄と二人で外で食事なんて今まで一度もしたことがない。最初はリンガーハットで食べる予定だったのに、兄が「ワインが飲みたい」とか言い出して西武のオサレなイタリアンレストランに変更。パスタを食べた。こんなにオサレなレストランに入るのは久しぶり。一杯480円の赤ワインを兄はがぶ飲み。二杯目をおかわりしたけど、伝票に二杯目が記入されてなくて一杯分の料金だけ支払ってお得だった。二人で向かい合って食べてたら、昔、お見合いをした時のことを思い出した。アホだったなぁ、あんなしたくもない見合いなんかさせられて。とつくづく思う。

写真、贈るね。