写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

気球写真あーーーっぷ!!

おいっすぅ。さっそく気球の写真を56枚ほどアップしたのでぜひ見てけろ。去年とはまた違う感じになっていると思う。今回は300枚ほど早朝から夜までみっちり撮りまくって満足満足。むふふ。一昨日(22日)、10時半過ぎに東京を出て2時間ほどで宇都宮到着。いやぁ、高速を使うと早いのね~!普段は全然高速を使わない彼もプチ旅行の時はETCを利用する。本番の日は23日だったが、22日の15時からも芳賀町という所から気球が飛ばされるという情報があったので行ってみたのだが、どうもやる気配がない。20数台の競技参加の車が駐車場を出てバラバラに移動し始めたので、その中の一台を追跡開始。もしかしたらどこか違う場所で飛ばすのかもしれないと思ったのだが、結局気球は飛ばされず解散した模様。どうやら原因は強風らしい。ちょっと残念だったけどお天気もあまりよくなかったし、まぁいいっか、という感じでスーパーへ夕飯の買出し。宇都宮はかなり寒くて明日はやばいなぁと思ったコブタはロング靴下を購入。ミニホッカイロもリラックマケースに入れて持ってきた。ビジネスホテルに着くと彼が急激にダウン。風邪が悪化して下痢をしたらしい。コブタは便秘。いつもはスパスパ行動する彼の動きが鈍い。部屋にはシングルベッドとエキストラソファベッド。ソファを広げて布団を敷く。コブタが「あちきはエキストラでいいよ」と言ったら「ううん、俺がエキストラでいい」というのでとりあえず1時間ほど寝かせる。夕飯はスーパーで買ったお惣菜。なかなかおいしい。ご飯を食べた後は薬を飲んでそのまま普通のシングルベッドに彼が寝た。「寒い~」と言うので毛布を上からかけてあげる。何かコブタに甘えたい様子の彼。しかしコブタは意地悪なので「あら?エキストラでいいんぢゃなかったの~?」と言ってみた。そしたら「あとで移る~」というので一緒にシングルベッドで寝てたらどうにも狭くて窮屈。しかもいびきがすごい。むむむ、これは居心地が悪い!と思ったコブタはそそくさとエキストラベッドへ移動。一人でテレビドラマを見た。そして23時就寝。するといきなり彼が起きてきて「ベッド交換しなくていいの?」と言いに来たけど結局コブタはエキストラで寝ることにした。だけど全然眠れなくて結局夜明け前に少し寝ただけ。翌朝4時起床。5時半出発。彼の調子は以前悪いまま。大丈夫かなぁと思いながら会場到着。気温0度。さぶい。しかしお天気には恵まれ、絶好の気球日和に。朝は6時半から9時くらいまで撮影をし、宇都宮餃子を食べて車でお昼寝をしながら午後の部まで待った。午前中はドラえもんの形をしたバルエモンも登場。そして午後15時から16時半くらいまで午後の部を撮影をし、夕飯はモダン焼きを食べて夜の部を待った。ラスト、18時半から19時まではバルーンイルージョンを撮影した。丸一日、一箇所に留まったことになる。彼の下痢はなんとか落ち着いて大丈夫だった。帰りはへろへれなのにうちまで送ってくれた彼。ありがたいったらありゃしない。今回は魚眼レンズも利用したのだが、カメラ本体とレンズサイズが合わなくて重たい魚眼レンズを左手で持って本体にくっつける感じで撮影したせいで腕が筋肉痛になり、今大変なことになっている。

写真、贈るね。