写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

チズハム

もぐもぐ。もぐもぐ。今朝は無言で米を食べた。丸美屋の「チズハム」ふりかけをかけて。このチズハムふりかけは丸美屋80周年記念を記念して43年ぶりに復刻した限定ふりかけなのだ。パッケージもオランダっぽいイラストで洋風。お味は?と言えば、洋風ふりかけだけあって粉チーズをかけているような感じで濃厚。パスタにかけても相性がよさそう。うちのおとんは新発売物や珍しい物を買ってくるのが好きで、今回もこのふりかけを珍しがって買ってきた。しかし原材料を見るとなぜか「こしあん」の文字が。こしあんが入っているのか。なぜに?おまけ付きでエイトマンのフィギュアも入っていた。我が家ではチズハムふりかけが今大人気で、あちきは今日初めて食べたのにもう半分以上なくなっていた。これは大変。他の人に食べられちゃう前にコブタが食べ尽くさなければ。さておき。昨日の会社帰り、電車の中で携帯電話をかけていたおばさんが若者に叱られていた。「電車の中で電話するんじゃねーよ、常識だろう!かけるなら降りてかけろ!」おお。兄ちゃん、言うぢゃないの、とコブタおもしろがる。だけど、兄ちゃん、もしその人がおばさんぢゃなくてキレイなおねいさんだったとしてもそんなキツイ言い方で言ったかしら。おばさんはしょげて下を向いていた。あ、そういえば、昨日の夜、こないだインタビューを受けた会社からメールが来て今度はそのインタビューで掲載した写真がリーフレットになるらしい。でもコブタの顔は印刷されないので安心。それで許可がほしいとのことで、コブタ、即オッケーをした。どんどこコブタのへなちょこ写真を使ってやってくださいよ、と言っておいた。

写真、贈るね。