写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

イチョウを撮りに

今日は朝5時半に起きて兄と車で山下公園に行ってイチョウを撮ってきた。黄色く色付いたイチョウは今が見ごろ。母が行く前に「銀杏に触るとかぶれるから気をつけなさい」と言っていた。とことこ歩いて山下公園に向かう。すると上から兄めがけて銀杏が落ちてきた。危うく接触するところだった。兄の会社の人が銀杏を触った手で顔をいじったら恐ろしく腫れ上がったらしい。恐ろしき銀杏。イチョウを撮ったついでに大桟橋にも寄った。実はコブタ、大桟橋に行ったのは初めて。結構感動した。朝食はマック。横浜に2時間ほどいた後、前から気になっていた「オラガビール工場跡地」へ。ここは毎朝、電車の中から見える廃墟的な所ですごい。ところがここに車で行くには厄介で、なかなか到着出来なかった。それで兄が途中から機嫌が悪くなり、「おまえ、今度彼氏に連れてきてもらえよ」というので「すぐ諦めるんだねー、分かったそうする。帰れば?」と言ったらしばらくしてまた厄介な道路に戻ってきた。「なんで帰らないの?」「おまえが行きたいっていうからだろー、こうなったらあそこを無理やりUターンして行ってやるからなっ!警察に捕まっても行くからな!バカ野郎!」となぜかムキに。「そんなことまでして行きたくないから帰ろうよ」とコブタ。「やだね!!」と強情な兄。もう放っておいて寝ていたら、なんとか着いた。完全に廃墟化しているオラガビール工場跡地。イチョウの写真とオラガビール工場跡地の写真はサイトリニューアル後に新しいコーナーで載せるので見てけろ。まぁ、1ヶ月後。。それから今日はこないだ注文した年賀状のポストカードセットが届いた。まぁ、オンデマンド印刷だからこんなもんだろう。午後から寝ながらテレビを見ていたら「プロポーズ大作戦」ぽい番組が始まって、なんとなく見たらコブタ、感動して号泣してしまった。

写真、贈るね。