写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタくたばりかけ。

本日、ついにダウンして午後出勤なんかしてしまった。これは完全に風邪。昨日の午後に誰かにこの風邪をうつされた。誰だ、ちきしょう。パブロンを飲んでよてよてしながら駅まで歩く。喉と咳の風邪っぽいので、マスクを求めてコンビニへ。多分探せば家にマスクくらいあると思ったのだが、家には誰もいないし、探す力がないのでコンビニに行った。誰か、コブタにマスクを~と訴えるような目でコンビニをあさる。こんな時のためにコンビニってあるのねぇ、とコブタ妙に納得。マスクってなんだか落ち着く。苦しいけど。さっそく袋から開けてコブタ、マスク装着。前から見たら目も見えないくらいのお帽子を深々とかぶり、マスクをしたので見るからに怪しい。会社に着いてからも、もうろうとしながら仕事をする。この日記もよれよれしながら書いているので、訳の分からない文章になってるかも。そういえば、昨日の夜、会社帰りに地元のマックへ寄った。マックポークが無償に食べたくなって。そしたらまれにみる混雑でびっくり。店員のおねいさんが2人しかいなくて、お客さんがずらりと並んでいた。みんな一人一人が大量に買うので、ハンバーガーの生産が追いつかず、焦ってる店員さんは注文の品を間違えたりしてかわいそうだった。メガたまごなんて買う人がいるんだろうか、と思っていたが、結構買っている人がいたので驚いた。コブタは単品でマックポークとポテトのSとコーンスープを注文。久々に食べたらやっぱりマックポークはうまかった。ああ、もうだめ。コブタへろへれ。でもでも明日はおデート。今日中になんとか復活しなければ。

写真、贈るね。