写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

むきーっ!

うう。さぶいー!!!コブタ、毛並みを立てて出勤。今日を入れてあと3日会社に行けば休みだ。今年も一年、よくもまぁこんな会社に耐えたもんだ。いや、13年も耐えて大変に優秀だ。自分にご褒美。毛繕いをしてみる。クリスマスも無事に終わり、次は正月。来年のお正月はぐにゃぐにゃ寝てばかりいないでお外に出よう!ようやく彼も厄除け参りに行ってくれることになったし。「絶対行かない!」とか言っちゃってコブタの言うことをきかないので、首に縄をつけて引っ張って行くつもりだったのだけど、こないだ会った時に「しょうがないから行ってやるか」と重い腰をよっこらせとあげてくれたのでよかった。今年42歳。恐ろしき厄年。どうでもいいけど、あちきは人がコーヒーとかお茶とかを飲む時のずずずずずっという音が嫌いだ。いや、嫌いな人の、そういう音が嫌いだ。思わずチキン肌になってしまうくらい。あと、なぜか、カップにスプーンでスープとかをかき混ぜる時などの音が嫌い。でも、やはり、それも嫌いな人の行動に限る。今、そんな音たちがして無償にむかついているとこ。「ずずずずず、ぷはぁ。」 カキンカキンカキン「ずずずずず、ぷはぁ!ゴホゲホ!」。   むきーっ!!どっか行け!!

写真、贈るね。