写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

最終日

今日で会社終了!朝からせっせと大掃除を始めるコブタ。だけどあんまり張り切らないでやらないと自分の家の掃除が出来なくなるので要注意だ。まずはトイレ掃除。モップで床をきゅっきゅと拭いて、トイレマジックリンで便器をごしごし磨いて、壁のタイルも拭いてピカピカに。次にブラインド。去年は一本一本拭いていたけど、今年はづかれるので一気に拭いておしまい。次はパソコンまわり。お昼頃まで掃除をして休憩をしていたら、のこのこ大掃除が終わる頃になって出勤している人が一人。最終日まで遅刻とは・・。コブタ、呆れて怒りさえ湧いてきた。真面目に掃除しているのがアホらしくなる。掃除が終わった後、集いがあってみんなで乾杯した後、少し仕事をして16時には退社。やっと会社から脱出。うれしい。さぁ、楽しい?冬休みの始まりだ。あ、元旦のサイトリニューアルオープンには忘れないで遊びに来てけろ。

写真、贈るね。