写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ。ヒーローと会う

うひひひひ~ん!!今日は記念すべき日である。ついに!あのヒーロー猫、ノロに会って来たのだ。知らない人は黒猫ノロ、ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし、オルテンシアアズール と検索して調べてみてけろ。以前にも一度行ってみたのだが、お店がお休みで会えなかった。今回はホームページ上で「昨日と今日はノロがいる」という情報があったので、絶対に会えると確信して西荻窪まではるばる行ってみた。お昼過ぎに着いたのだが、どうやらお店は13時からオープンの様子。それまでお店の周りをうろうろしていた。ノロがいるお店はお花屋さん。フラワーアレンジメントの教室もやっている。13時ぴったりに開店と同時にお店に入って、お正月飾りを買おうとした時、ノロが窓際にきょとんと座ってお出迎え。チョーかわいくて、毛並みがよくて、コブタ興奮!ショップマスターさんともお話出来て光栄だった。横浜から来たと言ったら「それはそれは・・・」と喜んでくだすった。写真も撮らせていただき、あまり長居したら悪いなぁと思い、外に出ようとしたら、なんとみぞれ?ヒョウ?が降ってきてびっくり。それで出ようにも出られず少々雨宿りならぬみぞれ宿りをさせていただいた。その後、前回も行った誰もいないオサレな喫茶店でスパゲティとアールグレイを注文し、優雅に一人で食べまくった。まだ14時過ぎだったので、その後も西荻窪荻窪→中野→東京と途中下車して写真を撮りに行ったけど、数枚しか撮れず、歩き疲れてへろへれ。中野を歩いていた時、急にお腹が痛くなってトイレに駆け込むコブタ。しかし出ない。便秘の腹痛らしい。夕方家に着いてから、なべで暖まって今は部屋で絶景番組を見ている。そういえば昨日の「吉原炎上」、おもしろかったなぁ。観月ありさ、時代劇初挑戦だと言ってたけど、とてもいい演技をしていて株が上がったと思う。

写真、贈るね。