写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

七里ヶ浜へ

今日は10時に起きて行くあてもなくふらふら~っとおでかけ。ふらふら~っと駅まで歩いてゆらゆら~っと電車に乗って、のろのろ~っと鎌倉で降りて江ノ電に乗ったらぎゅうぎゅう詰めで大混雑。うう、なんてこった。あちきは別に大仏様なんか見に行くわけぢゃない、海を見たいだけなのに。と思いながら混雑を乗り切り、七里ヶ浜到着。海岸沿いをてくてく歩きながら写真を撮る。江ノ電江ノ島を一緒に撮りたくて1時間かけて撮った。富士山も遠くに見えたのだけど、写真には写らないほど薄い。これは夕方、富士山がシルエットになるまで待ってやる!とイキがってしまったので、午後1時から4時まで永遠と七里ヶ浜にいた。空に飛んでいるトンビを見上げていた時のこと。見知らぬおばさんがいきなりコブタの前で手をあげた。するとトンビがビュンビュン飛んで来てコブタびっくり。おばさん、トンビにエサをあげているではないか。「写真撮りたいんでしょ、おばさんがこうしてえさをあげてるから、早く撮りなさい!」といきなり言われ、「は・・・はい!」とコブタ、おばさんの言いなりになり、トンビを撮るが当然動きが早くて撮れない。撮れたふりをしてこっそり逃げる。しかし、おばさん追ってくる。強引に色々と世間話を聞かされたあげく、駐車場の管理人におばさんがトンビにエサをやっていることがバレてコブタまで怒られた。そこで体力を消耗し、がっくりしていると、線路沿いにABCマート発見。スニーカーが売っていたので、見に行ったら調子にのってコブタ、2足もお買い上げ。adidasニューバランスのスニーカー。ようやくスニーカーゲットだ。重いので、かっこいい店員さんに夕方まで預かってもらった。永遠と待つこと3時間。陽が傾き始めて夕焼けこやけ。すると友人からメールが。一見、新年の挨拶かと思いきや、愛犬が去年亡くなって、大変悲しんでいる様子。コブタもその愛犬をよく撮りに行ったのでショックだった。そんな中で夕焼けを見てたら悲しくて目がうるうるしてしまい、泣きそうになる。しかし、また別の人からメールが来て、今度は赤ちゃんが生まれた!と喜ばしいメールが。消える命があれば生まれる命がある。ふむ。そしてさっき家に帰ってきたとこ。明日は今年初のおデート。楽しみ。

写真、贈るね。