写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

変なヒト

ういっす。今朝も寒くて今度はロング靴下を履いてきた。ほんとは膝上まであるロング靴下。コブタが履くと足が太いので膝下になってしまう。ぐすん。さておき。昨日、会社帰りの電車で久々に変な人と同じ車両になってしまった。まぁコブタも大いに変だけど。その人は見た目はフツーのスーツにコートを着たサラリーマン。50歳半ばくらい。最初は咳払いをしているのかと思ったけどそうではなかった。「んーんーよいしょ」と言っている。よいしょと言うからには何かをよいしょと持ち上げてるとか何かしているのかなぁと思いきや、何もしていない。ただ、よいしょ と言っている。そこでちょっと変な人だなぁと思ったのだけど、しばらくして「ちきしょー」「ちぇっ!!」などと言い出した。コブタはその人をドアの窓越しに見ていたのだけど、胸ポケットを手でパンパンたたいたり、足でドアを蹴ったり、隣の人を睨んでたり、コートをパタパタしたりと、いろいろやらかしてて目を合わせたらやばいなぁとみんな思ったらしく避けている。横浜に着いた時、その人が降りたのでほっとしたのだけど、電車が発車してから変な声がしたので隣のドアを見たら、いた。横浜で一度降りて今度は隣りのドアから乗ったらしい。怪しい。みんなに睨みを利かせている。「なんなんだよぉ、おめえはよぉ~ 幸せそうな顔しやがってよ~」という感じで。あの人、会社でも変なんだろうか。世の中には変な人が沢山いる。ニュースで見たけど母親を殺してお腹に人形を詰めちゃったってなにっ!?もうそうなると「変な人」とかでは済まされないけど。今日はお風呂に入ってお布団にもぐりながら「斉藤さん」を見たいので早く帰りたい。

写真、贈るね。