写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

猫ぢゃなかった

うう、手がかじかんでキーボードが打てない。さぶいさぶい。こないだ日記に書いた「真っ暗闇の駐車場にいつも止まっている車の上に毎日猫がまるまっている」という話、コブタ、とんでもない勘違いをしていた。おバカなのでどうぞ笑ってやってけろ。昨日の会社帰り、いつものように例の駐車場の前を通ったらまた猫らしき物体が車の上にいたので、今度は近寄って見に行ってみたのだ。そしたら・・・なんと、その物体は猫ぢゃなくて、個人タクシーの黄色いランプだったのだー!5メートル先にあるものってやっぱ視力が1.5あっても暗闇だと見分けがしにくいってこと。コブタ、タクシーのランプを見て駐車場で大笑い。そりゃあ毎日動かないはずだ。彼にそのことを即メールしたら案の定「バカぢゃないの!!」という返事が来た。だって、ほんとに猫に見えたんですよぉ。さておき。今朝、制作会議があったのだけど、「遅刻が多いので注意してください」と室長。今朝会議に出席した人はみんな遅刻なんかしない人たちばかり。遅刻した人は会議に当然出席していない。遅刻をする人に注意しなくてどうするんだろう。そんなだから甘いと言うのだ。相変わらず遅刻魔の人は毎日遅刻。もうクビでしょ、普通。

写真、贈るね。