つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

神様のいる池沼

新しく買ったカメラもレンズも入る多機能性バッグ

生地が手ぬぐいで出来てるベーグル柄のガマグチ

今朝お布団の中でもぞもぞしていたら兄が来て「メガマック」の写真を撮ろうと言い出し、お昼に車で近所のマクドナルドに行った。そしたらメガマックは期間限定だったらしく、もうなかった。兄はちょっとがっかりしていたけど、変わりにビックマックを買って帰った。ポテトが冷めるとふにゃふにゃしておいしくなくなると言って急いで帰る。だけど撮影してる間に結局ポテトはふにゃふにゃになった。チーズがハンバーガーから出ている具合とかを確かめつつ、いろんな方向からビックマックを撮ってみる。ビックマックは意外と小さい。早く食べたいコブタはさっさと撮影。そしてコブタ初めてのビックマックをがぶり。元々、マックが好きなので、うまかった。午後、晴れていたのでどこか行きたいなぁと思い、兄を誘って車で隣町の住宅街へ。ずっと前から気になる場所があり、今日はついにその写真を撮ったのだ。住宅街の中に突如現れる、「神様のいる沼池」。←勝手に命名。昔からあるけど、池を埋めて住宅街にする気配はまったくない。そこは池から木が生えていたり、奥には赤い鳥居があったりして見るからに気味が悪い。木は腐りかけて倒れそう。その前に家があったりする。物価が安そうだ。お墓があるより怖いかも。おそるおそる近寄ってコブタ写真を撮る。池の向こうに立っている赤い鳥居が異様。兄も写真を撮っていた。兄は最近また新しいブログを始めたのでネタが必要なのだ。明日は会社を休んでおデート。うひひひひ。しかし、雪らしいではないか。滑るのがこわい。

写真、贈るね。