写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

切れ

よいお天気。昨日の雪はどこへやら。路面も凍っていなくて一安心。今日もアイデア出しで苦しむコブタ。もう放棄したい。今朝の制作会議、だいぶ会社の景気がよくないらしく、リストラぐらいしないと駄目な状況らしい。経費削減のためにどうしたらいいか?というお題を出され、来週月曜日までの宿題となった。そんなの簡単。あの人、リストラすればいいぢゃない。リストラをされるようなこと、してるんだから当たり前。切れ!とか言ってコブタがリストラされたらどうしよう、と一瞬思うが、それはそれで辞めるきっかけとなっていいチャンスなのかもしれない。きっかけがなければ会社を辞める勇気はない。さておき。昨日のくじで当たったおうどんさま、重たい重たいと言いながら持ち帰ってみたところ、父も母も大変に喜んで食べる気まんまん。「冷たいのがいいかな~暖かいのがいいかな~」と嬉しい迷い。ただ、普通のうどんより少々お時間がかかるらしい。ところで、この日記を朗読してくだすっている方がいるらしい。大いに、大声で密室にてコブタのアホ日記を朗読してけろ。

写真、贈るね。