写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ツブ、お誕生日おめでとう

今日は午前中、兄と生麦駅近くにあるキリンビール工場に行く予定だったのに、兄がつまらなそうだから行くのやめた。と言い出して中止。せっかく早く起きたのに、とコブタ、いじけてふて寝。お天気もあまりよくなくてお昼過ぎも2時までうだうだ寝ていたら、こないだお札を鶴岡八幡宮に一緒に納めに行った友達から電話があり、暇だったのでむくりと起きて彼女の家に遊びに行くことになった。だけど彼女の家に行くには大船駅からバス。ずっと前に一度行った時、間違えて違うバスに乗ってしまい、大変なことになったのを思い出し、コブタ少々困惑。だけど今回は運転手さんによぉく聞いたので無事到着した。彼女の家には現在黒チワワが二匹いる。名前はツブとウニ。一番かわいがっていたもう一匹の愛犬モカは昨年の暮れに亡くなってしまい、お骨が部屋に置いてあった。ほんとにいないんだなぁと実感。モカの慰霊の前で拝むコブタ。だけど聞くところによると今日は偶然ツブ4歳のお誕生日で、お祝いすることが出来てよかった。ツブの特長は舌がいつもペロンと出ている所。二匹ともそれはそれはかわいくて、玄関に入るなり、コブタに飛び掛ってきた。コブタ、どうやら気にいられた様子。彼女のおうちは雑貨屋さんみたいに小物が沢山あって、棚にずらりとどこか懐かしいレトロな雑貨が並べられていた。とにかくすごい。もちろんトイレも凝っている。コブタ、思わず犬と雑貨の写真を撮りまくる。後半はツブとウニにお洋服を着せてファッションショー。そしてお土産に持ってきたモンブランを二人で食べる。コーヒーカップにはこぼれるくらいなみなみとコーヒーミルクが注がれてておもしろかった。家にお邪魔したのが16時くらいで、20時くらいまで話しまくってミスタードーナッツでドーナッツ11個買って帰ってきた。そういえば昨日の夜中、急にお腹が痛くなり目が覚めて、トイレに駆け込んだが出ない。どうやら便秘の腹痛らしい。まるで分娩のように長時間トイレにこもりきり。親が心配して起きてきたくらい。便秘の時は大抵ストレスがたまっている時なので要注意だ。

写真、贈るね。