写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、ドーナッツ撮影に燃える

今日は朝9時頃一度起きたけど寒くてまたお布団の中でもぞもぞしてしまった。お昼にミスタードーナッツを食べる前に撮影をしようと買った時から思っていたので、寒い中むくりと起きて準備開始。うちで今使っているお皿はヤマザキの白いお皿とか昔の古ぼけたお皿しかないので、押入れからずっと前に自分で買った、まだ新品のアフタヌーンティのお皿やフォークを引っ張り出してきて、布も出してきてちょっと大げさな撮影をすることに。部屋中があま~い匂いになっていく中、ドーナッツちゃんをいろんな角度から撮ってみた。お気に入りのポン・デ・リングちゃんは重ねて撮ったり。1時間半みっちり撮ったら疲れてへろへれ。一階から「ドーナッツまだ~?」とお声がかかったので、ドーナッツちゃんたちを移動。みんなでむしゃむしゃ食べた。母はポン・デ・リングちゃんを食べるのが初めてで、もちもちしていて軽いねぇ、おいしいねぇ、と感激していた。父は明日腸の検査があるとかで食べれず、変な液体をまずいまずいと言いながらむりやり飲んでいた。でもあと4個残っているので安心。午後はまたぐでぐで。「明日からまた会社か~やだな~」と思いながら日が暮れた。

写真、贈るね。