写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今年もやって来る

今朝、またドーナッツを食べてきた。コブタの分はあと1個。父は今日も腸の洗浄剤を2リットル飲んでいた。2リットルも飲むのは大変で、苦しそう。そしてすぐにトイレへ駆け込むので邪魔しちゃ悪いと思い、コブタ、トイレを父に譲る。今日はそれほど忙しくなく、今のところ定時で帰れそう。勝負は来週だ。なので、今のうちにバレンタインの準備に向けて材料を買いに行こうと思う。今年もやってくるぞ、バレンタイン。もうお店もだんだんそんな雰囲気になってきていたし、2月に入ったら一気にバレンタインムード満開になるだろう。不器用なコブタにとっては大イベント。なにしろお菓子作りだって「料理」である。普段料理なんてしないコブタが料理をする。すごいことだ。まぁ大したことは出来ないけど、気持ちよ、気持ち。「き・も・ち(ハート)」とコブタいきなり女の子ぶってみる。さておき。先週ニュースで見た「奇跡の手紙」。とても印象に残っていて頭から離れない。そう、あれよ、あれ。深海で泳いでいたカレイに手紙がくっついていた、それだけでも驚くのに、なんとその手紙はある女の子が15年前に風船に付けて飛ばした手紙だったなんて。これぞ浪漫だ。そんなこともあるんだなぁ。手紙を書いた女の子は立派に成長してオトナになっていた。まさかこんな突拍子もない出来事でテレビに出るとは思わなかっただろう。

写真、贈るね。