写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ初めての名刺交換

うひーん!もう帰る時間ぢゃないの。今日は午後からイラストレーターさんが来て、例の仕事の打ち合わせ。コブタ、名刺を持っていざ出動。情けないことに名刺交換なんて今までしたことがなかったので今回が初めて。そしたら驚いたことに、イラストレーターさんから頂いた名刺にコブタの絵が描いてあった。なんとなく親しみを感じる。しかし、コブタたじたじ。ほとんどしゃべらず、ふむふむとうなずくだけ。あとの2人はこういう打ち合わせに慣れている人たちなので、ああ言ったりこう言ったり、いかにも打ち合わせと言った感じで余裕のよっちゃんだった。(死語)イラストレーターさんはいろんな情報を知っている。あちきが数日間苦しんで案を出したのに、イラストレーターさんはポンポンその場で案を出してくる。さすがだ。結婚指輪をしていたので主婦の傍らイラストを描いているんだなぁと思った。コブタも主婦をしながら家で仕事をしたいなぁなんて夢のようなことを言ってみる。世の中そんなに甘くない。今日はちょっと残業せねばならん。めんどっちぃ。

写真、贈るね。