写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

コブタ生還

昨日買った本「だれかとどこかへ 東京お散歩案内」

コブタ、生還っ。と言うほど全然大げさなもんぢゃないんだけど、今週一週間は仕事の忙しさと耳のことで生きた心地がしなかったので、とりあえず言ってみた。今朝、耳鼻科に行って検査をした結果、回復に向かっているらしい。なので今回、入院はまぬがれた。コブタのために一瞬でもお祈りしてくだすった方々、ありがとうございまふ。でも、回復傾向の割にはおくすりの量が増えてるんですけど・・・4種類から5種類になった。なぜに?耳鼻科は相変わらず人気があって、今日もコブタは8時にトップで並んで一番に診察を受けれたけど、開くまでの45分間、外でとても寒い思いをした。ヒマだったので昨日買った本を読みながら待っていたけど、寒くて集中して読めなかった。病室に入ってふと後ろを振り向くと長~い行列。予約番号が一気に60番まで跳ね上がった。ここのお医者は女の人(67歳くらい)で、ミネラル麦茶のCMでおなじみ、ライオンにかまれたことがあるあの女優さんに似ている。物事をはっきり耳の近くでいう人で、入院のことを聞いたら「回復してきてるんだから、入院の話なんてしなくていいの」と冷たく言われてしまい、コブタびっくり。だってだって、入院しなきゃならないかも、なんてぞっとすること言ったのはあなたでしょうがっ。とコブタ少々むっとする。でも、まぁ仕事も耳も山越えしたってことで一件落着。

写真、贈るね。