写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

バレンタイン大作戦中止

なんてこった・・・今日は朝からバレンタイン大作戦でチョコケーキを作ろうと思っていたのにこんなことになるなんて。今日の明け方から急激に風邪が悪化。めまい、吐き気、腹痛、咳 とまさに風邪の症状オンパレードでコブタダウン。バレンタイン大作戦どころぢゃなくなってしまい、夜中に何度もトイレへ行って下痢したり、吐き気がして便器の前でしゃがみこんだり。こんな本格的な風邪は久しぶり。ここ一週間ほど耳のことでスランプなコブタは更に追い詰められて頭がおかしくなりそう。それで今日は一日中うなりながら寝ていた。今、夕方4時半。お天道様がいるうちに日記を書いておかないと。夜は書けそうにないし。耳のおくすりを飲んでいるので一般の風邪薬が飲めないのも面倒。おくすりを飲むためにご飯だけはしっかり食べなければ。お昼に父がホットケーキを作って部屋に持ってきてくれた。母もあちきの風邪がうつってしまい、ダウンしている。ホットケーキの上にはクリームチーズが乗っていておいしくてコブタうるうる。ひとりぽっちだったら誰もこんなものは作ってくれない。風邪を引くと人のありがたみが分かって泣いてしまう。明日、会社に行けるかどうか分からない。

写真、贈るね。