写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

よれよれ出勤

ううういっす。今日はへっこらへっこらやっと会社にたどり着いた。電車の中で一度は気持ち悪くなるだろうと確信していたので、2本早い電車に乗ったら案の定、横浜に着いたあたりで気持ちが悪くなり、どうしようか迷ったあげく、一度電車を降りて休憩。次の電車を待っていたら隣に並んでた男の人がちらちらこっちを見てて「こいつ、大丈夫かよ、電車の中でゲロ吐くんぢゃね~ぞ」みたいな目で見ていたので、睨んであげた。すると、その男、携帯を取り出してどうやらメールを打っている様子。どうせ「変なブタがゲロ吐きそうになっててすげぇ迷惑」とか打っちゃってるんぢゃないの?とコブタ自意識過剰。なんとか会社に来た後も咳がすごくて涙目。仕事もかったるくて休み休みやっている。今日に限って手作業の仕事なので、更にだるい。三角定規のはじっこで肩をたたいて肩こりをほぐすコブタ。今朝方、変な夢を見て一気に肩が凝ってしまったのだ。コブタが巨大カマキリに追いかけられている夢。気づいたらほんとに手で防御していてバタバタ暴れていた。それで目が覚めてぐったり。なぜにカマキリ?コブタの心理状態って?しかしコブタは確かにカマキリとかバッタとか、虫全般に弱い。怖い。触れない。特にカマキリはダメダメ。小さい頃「まんが日本むかし話」で巨大カマキリの話を見てからは恐ろしくて近づけなくなった。さておき。例のコンペの企画書を見せてもらった。コブタの名前は全く載っていない。載っているのはイラストレーターさんの経歴とうちの会社のデザイナーさんの経歴だけ。コブタはデザイン制作に経歴がないし、ただのDTPオペレーターだから仕方ないけど。でもアイデアを出して考えて制作したのはあちきだ。どこかにちょろっと小さく名前を出してくれてもよかったのに、とコブタしょんぼり。だけど訴える気力もなく、どうでもいいし、後輩くんにボソボソひっそり話を聞いてもらった。今日は会社帰りに無印良品の長靴を買いに行く。今電話したらまだ在庫があるとのこと。長靴なんてそんなしょっちゅう使うもんでもないし、買う人がいるんだろうか、と思ったら結構売り切れの店が多くてびっくり。

写真、贈るね。