写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

人生をかけて集める

今日もお部屋でぬくぬくグースカ寝てばっかり。耳は相変わらずパコパコ鳴って変。夜になって寝る時、部屋を真っ暗にすると、先行きのことを考えて不安になったりする。別に考えたくて考えてるわけぢゃないのに。まぁそんなことを今から考えても仕方ないので、開き直って本を読んでみたり。そういえば昨日、ある新聞の切り抜きを父があちきに手渡した。なんの記事かと思ったら、崎陽軒のシウマイの陶器製しょうゆ入れの「フクちゃん」が48種類もあるという記事。あちきは何気にひょうたんの形をしたフクちゃんを集めているので気になる記事である。今はまだ8種類しか持っていない。フクちゃんの違った顔がまだまだ沢山あるのか。これは人生をかけて横浜市民として集めなければ。フクちゃん、待っててね。

写真、贈るね。