写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

リハビリおデート?

今日はおくすりを飲むために9時に起きて朝ごはんを食べて出かけようと思ったけど、やめた。お昼を食べた後、部屋の窓を開けて庭に咲いている梅の花に遊びにくるメジロちゃんをずっと待ちながらのんびり過ごした。だけど、来るのはヒヨドリばかり。メジロちゃんが来たかと思うとヒヨドリが邪魔してきてメジロちゃんと梅の写真がなかなか撮れずにねばった。メジロちゃんは敏感なので、もちろん望遠じゃないと撮れない。根気がいる撮影で、あっという間に夕方。さておき。昨日のおデートは会社を出て、そのままうちまで送ってもらい、コブタはマックできのこクリームエビフォレオ、彼はほっかほっか亭のメンチとしょうが焼き弁当を買って車で食べた後、相変わらず夜寝を21時から1時までしただけのおデートだったのだが、コブタの耳にリラックスの風がぴゅ~っと吹いた感じ。久々に耳鳴りもせず、雑音もせず、車の中で快適に寝られたのだ。というか、彼と会ってる時だけは、耳に負担がないらしく、脳に余計な音が反応しなくて普通に話せた。まるで治ったかのよう。やっぱ、ストレスがない環境だと耳の状況も改善されるのかもしれない。とにかく会社にいる時とは全く違う。おデートはコブタの耳のリハビリにもなるらしい。彼に感謝感謝。いつもコブタに癒しをくれる。だけどコブタは彼に卑しいと言われてしまう。うう。しかし、そんないい状況は続かず、今日は朝から調子が悪かった。決まって目が覚めると耳鳴りのような音が脳に響き、その音はなかなか消えてくれなくて、気になって仕方ない。午後18時くらいからようやく少し良くなってきたところだけど、寝て起きるとダメダメ。明日は我が家で一日早いお雛祭り。今年はお雛様を出した。母は明日のために散らし寿司を作っていた。

写真、贈るね。