写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今回の結果報告

ういっす。今日から3日間、2ヶ月に一度の定期物の社内報が入ってきたので忙しい。でも他の人には渡したくない仕事。コブタ気合いを入れる。午前中はほとんどの営業が荷物運びで外に出ていていなかったのに、なぜかあちきの大嫌いな営業の奴、一人だけがゲホゲホ咳をしてオフィスにいる。お前も荷物運びの手伝いに行ってこい!!さておき。昨日の耳鼻科。やはりまた鼻から管を通されてふがふが涙目になった。しかし、せんせいが耳抜きをするとどうにも調子が悪くなるのはなぜ。「聞こえが良くなったでしょ?」と強気なせんせい。「全然・・」とは言えずにコブタ軽くうなずくだけ。聴覚検査の結果は少し回復した様子。もちろん左耳は聞こえないが、右耳の難聴は点グラフを見たところ、正常点より少し下な感じで前より良くなった。が・・・あれって、音が聞こえたらボタン押すだけの検査ぢゃん。あんまり信用出来ない。耳鳴りのことを言ったら「それは分かりません」とせんせい。聴覚回復以外のことは知ったこっちゃないという感じ。耳が頭に圧迫された感じで、音が聞こえにくいと言ったら、それはストレスから来てるもので難聴とは別、みたいなことを言われ、おくすりをまた大量にもらい、5000円かかった。来週の火曜日にまた病院。今月はおくすり代でおこずかいが減ってしまう。今朝も相変わらず耳鳴りがすごくてウォンウォン鳴っていた。会社で仕事をしていても圧迫感があって耳が緊張してる状態。いろんな機械の音の振動が妙に響く。だからと言って静かな場所にいくとそれはそれでなんだか詰まってておかしい。もー!!!そういえばおくすりを飲み始めてから牛乳を飲んでいない。飲みたくても飲めないのだ。

写真、贈るね。