写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ふゆむしなつくさ

なにかおかしい。

うう。昨日より更にねむねむ。どうにかしてけろ。今朝は昨日より耳鳴りがすごい。会社に着いても鳴りっぱなしでうっとおしいったらありゃしない。いつも8時半くらいに会社に着くので、就業が始まるまで30分間寝た。そういえば昨日、待っていた漢方薬が届いた。「冬虫夏草(とうちゅうかそう)」。聞いたことがある人も多いだろう。結構有名な耳鳴りに効く漢方薬。でもおくすりぢゃないので、すぐには効果は出ない。気長に効果が現れるのを待つしかない。早速、昨日の夜から飲み始めたとこ。基本的に一日、3錠から5錠。コブタは朝2錠、昼1錠、夜2錠飲むことにした。この、冬虫夏草、虫の幼虫が菌を繁殖してキノコになっちゃったものを粉末化したものらしい。よくわからんけど。1ヶ月6000円。これからずっとお世話になりそうな漢方薬だ。さておき。明日は土曜日。どうせ耳鳴りで目が覚めて強制的に早起きしそうなので、せっかくだからどこかへ行こうと思ってるとこ。遠くぢゃないけど。外に出て散歩をしていた方が耳の調子もいいし。でも、カメラのファインダーを覗いて撮ることに集中すると脳がウォンウォン言うのでそぉっと撮らないと。もしや、脳外科に行った方がいいのかも?どうでもいいけど、改札口でスイカをタッチする時、軽くポンと乗せて通過すればいいものを、ねちっこく手首を曲げてこすり付けるようにタッチする人を見ると、くどくてイラつく。そのやり方だとヘタしたら「もう一度押してください」とか言われて鳴るし。今朝も品川駅であちきの前の人がそうやってた。そんなことだけでイラついちゃうコブタってヘンかしら。

写真、贈るね。