写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

兄の携帯?

またしても雨。さぶい。来週は桜も咲くというのにこのさぶさはなに。でも明日は晴れて暖かくなるらしい。早くお天道様が見たい。光合成したい。今日こそ定時で帰ってジーンズメイトジーパン買って本屋でカメラ日和を買わないと。さておき。一昨日のことだが、夜23時過ぎに兄の携帯から自宅に電話がかかってきた。あちきは兄の携帯からなんだから当然本人からだと思い、「んぁ?なに?」とアホな電話の出方をした。そしたら兄ぢゃなくて兄の会社の人からだった。なんで兄の携帯から他の人が??と不思議に思ってたら、その人が話始めた。「飲み会の途中で○○さんがトイレに行ったまま行方不明になりまして・・・今、東京駅で探しています。カバンと携帯は預かっていますので・・・」はぁ!?また、なにやってんだ、あの男はっ。コブタ仕方なく「すみません、ご迷惑をおかけして・・」と電話口でペコペコ謝った。なんであちきが謝らなきゃならんのよ!アホ兄貴はお酒を飲むと見境がなくなるので恐ろしい。一旦電話を切った後、その事を母に伝えたら、母はたいそう心配して、本人が出ない携帯に電話をかけた。そしたらまたその人が出て、今度は同じ事を母に説明した様子。母もペコペコ謝る。で、夜中に兄が帰ってきた。「飲み会の途中にトイレに行ったけど、トイレまで遠った。酔っぱらってて飲んでた店がどこにあったのか探したけど分からなくなって帰ってきた。」とのこと。ドアホー!!人様に迷惑をかけておいて一人だけ帰ってくるなー!一生懸命アホ兄貴を捜してくだすった□□さん、どうもすみまへん。さてさて、明日は3時45分起床予定。そんなに早く起きてどこに行くのさという感じだけど、明日は楽しい楽しいおデート。むふふ。

写真、贈るね。