写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

690を買い取る

今日はぽかぽか陽気でちょっと室内があづい。朝、会社に着いてネットを見ながらあくびをしかけたところで、後輩君がなにやら黒い物体をあちきに手渡した。なんと!ポラロイド690である。びっくりしてあくびが止まってしまった。なにやらあちきにくれるらしい。もちろんタダではないが。これをネットで買ったら多分25000円~30000円はするだろう。なので、ちゃんと使えるようだったら1万円ほどで売ってもらおうとたくらんでいるとこ。まぁ、今690を買ったところでフィルムがもうすぐなくなってしまうからどうかと思うんだけど。今日はお給料日。給料明細を見ていたら有給日数残り22日と書いてある。ん??22日?大変だ。3月いっぱいでなくなってしまう有給があと2日あるぢゃないの。それで、総務のおばばに確認したらやっぱり2日あるので、使おうと思ったら「無理に使わなくていいのよ、みんな捨ててるんだから。忙しかったら会社に貢献して。」と言われた。そんなことは知ったこっちゃなーい!!有給を捨てる奴なんて知るか!あちきは会社なんかに貢献しない。というわけで31日に休むことにした。もう一日は今週の木曜日に使いたいのだけど休みづらい。うう、コブタったら「知ったこっちゃなーい!!」とか言ってるくせによわっちぃったらありゃしない。今日は耳鼻科デーで早退。最近は耳鳴りも小さくなって眠れるようになったが、昼間会社にいる時はやっぱりおかしい。

写真、贈るね。