写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

そういう星の元

よいお天気。耳が痛い。痛いというのは今までなかった症状。そして頭も痛い。次から次へとよくもまぁいろんな症状が出てくるもんだ。さておき。ちょっと前からあちきと同じ電車に乗る女の人が今日も隣りに並んだ。ほとんど毎日、その人とあちきは一番前に一緒に並ぶ。もうお友達になっちゃおうかしらというくらい、一緒。その女の人は女優の松雪泰子に似ていて、とても美人。清楚な感じもするし洋服のセンスもよろしくて、ちょっとコブタ、憧れの目線でいつも見ている。今日分かったことは左薬指に指輪が光ってたこと。結婚、もしくは恋人ありの様子。こんなきれいな人と付き合ってたら見てるだけで癒されるだろうなぁ。コブタなんか見られたらけっ飛ばされるのに。最近の彼は何か言うたびに「へっ!!」とか「フンっ!!」とか、わざとやさぐれモードで返事をしてくる。なにか、マイブームらしい。コブタを見てるといぢめたくなると言っている。あちきって、いつも誰かにいぢめられてる気がする。そして「そういう星の元に生まれたんだからしょうがないんぢゃん?」と言われる。

写真、贈るね。