つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

楽しい一日

東京タワーと桜

やけにでかいチラミス

今日は桜日和。朝6時に起きて浜松町の増上寺へ桜と東京タワーを撮りに行った。桜は満開ですんばらしく、コブタ、感動。いろんな角度から東京タワーと桜を撮って満足。増上寺になんと8時半から10時半までいた。その後品川駅で11時にようこさんと待ち合わせ。久々に会ったようこさんは一段と背が高かった。あちきが145センチしかないので、余計にでかく見えた。羨ましいったらありゃしない。コブタに少し身長を分けてけろ。電車に乗って向かった先はコブタの住む街。西武のカーサでようこさんにハンバーグをご馳走した。コブタはサーモンとイクラスープスパゲティ。その後、とことこ歩いてコブタ家へ。途中、近所の桜を見て感動してくれていた。見慣れている風景も客観的に見たら確かにすごいかも。
ようこさんに桜を見せてあげたかったので、少し遠回りして出来るだけ桜が咲いている道を歩く。うちに着くと母が出てきてお出迎え。するとようこさん、丁寧にご挨拶。お土産までいただいた。コブタ、ようこさんをお部屋へご案内。いろんな話をして、写真集を見せたり、ちょっとコブタ粋がる。パソコンをつけてホームページ作りのお手伝いも少々。のつもりだったが、ものすごくイメージが変わった。あまりにも変わったのでびっくり。しばらくして母がケーキを持ってきてくれた。なんと、ケーキがふたつ。ようこさんがお土産にくだすったイチゴクリームのケーキと父が買ってきたティラミス。やけにでかいティラミスで二人して驚く。二つも食べたのでおなかいっぱい。きわめつけに母がもう一度来てノンカロリーのコカ・コーラを持ってきた。なぜにコカ・コーラなのか。夕方6時頃までみっちり楽しんで、ようこさん、コブタ家を退散。久々に女友達とぴーちくぱーちく話が出来て楽しい一日だった。明日はお昼からおデート。どうか雨が降りませんように。昼間はマニアック?な場所に行って、夕方、ターシャ展を見に行く予定。明日も楽しみ。うひひ。今、タイタニックを見てるとこ。ビデオを持ってるのに。なんとなく見出したら見たくなってしまい、何回も見てるのに見入ってしまうタイタニックってすごい。

写真、贈るね。