写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日から新年度

よく晴れてる。阿佐ヶ谷住宅に行った時もこんなお天気だったらよかったのになぁ。桜は今週末で散るだろう。こうしている間にもどんどん散っている。うう、桜さん、桜さん、もうちっとふんばっとくれ。今日から新年度。今朝、バス停の隣りらへんで、いかにも新入社員らしき連中が集団でたむろっていた。なんていうか、なんでだか分からないけど、スーツの着方がぎこちなくてカバンもピカピカで若くてすぐに新入社員だと分かる。コブタはもうそんなういういしい時の記憶は覚えていない。十数年前のことなんて。すっかり心も腐った。覚えているのはヒールのかかとが取れて同期の人が探してくれたことぐらい。そういえば昨日、あちきが休んでいる間に給料交渉の面接があったらしい。もう夕方。コブタ、まだ面接してないんですけど。勝手にお給料下げるつもりぢゃないでしょうねっ。

写真、贈るね。