写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

なんの撮影??

ういっす。今日もお天気がよくてあづいくらい。今朝、品川駅のバス停でいつものように一番前に並んでバスを待っていた時のこと。斜め前の広場みたいな所で大がかりな撮影らしきものが行われていた。エキストラ数十名。スーツ姿の男の人やOLさんの格好をした人たちがみんなじっとしている。遠くの方にメインの役者がいたんだろうけど見えなかった。大きな反射板もあったし、カチンコが見えたし、あれはきっとドラマの撮影だったんだろうなぁ。しばらくするとエキストラさんたちに指示が出てみんな一斉に歩き初めて怖かった。もちろんエキストラぢゃない、ほんとの通勤の人もまじっている。コブタ、どうにも気になってしょうがなかったけど、バスが来てしまったので仕方なく乗った。会社に着いて営業の小僧にその話をしたら「僕はバスの中からそれを見ていた○○さんを見てましたよぉ」と言っていた。あんた、コブタのことなんか見てなくていいから、メインの役者が誰だったのか見なさいよっ。今、ネットで今朝のことを調べたけどやっぱり分からなかった。ああ、もう今日は帰りたい。ロモくんで写真を撮りたい。買ってからまだ一度も晴れた日に撮ったことがない。どうでもいいけど今日はやけに鼻がむずむずしてくしゃみが出る。コブタの鼻はブタだけあってデカいのでくしゃみをすると鼻水がビューっと飛ぶ。あ。今、再来月結婚する友達から写メールが来た。ドレスが決まったそうでわざわざ試着姿を披露してくれた。いいなぁ。幸せいっぱいという感じだ。鼻水ビュービュー飛ばしてるばやいぢゃないぞ、コブタ!

写真、贈るね。