写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あめふり

雨~。じめっとしててあづい。こんな天気の中、母は友達とバスハイク。藤棚を見に。お弁当も出るらしい。今朝はバスが混んでいて右側の一番前の席に座った。いつもだったら降りるドアのすぐそばの席に座るんだけど。そんな席に座ったもんだからいつもの停留所で降りるのが面倒になり、一つ先の停留所で降りた。そこはみんな一気に降りるから楽。なぜか知らないけど降りる時は前のドアを開けてくれない運転手。で、会社に着いたら営業の小僧がやってきて「さっき、なんで停留所で降りなかったんですか~、驚かせようと思って降りて待ってたのに~」と一言。どうやら同じバスに乗っていたらしい。「混んでたから降りるのが面倒になって先の方まで行ったんだよ」とコブタ。「も~。」小僧がすねている。かわいいではないか。たま~にこうしてかわいい時もあるんだけど、大半がコブタを怒らせる。今日は少し残業予定。

写真、贈るね。