写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

携帯忘れた

携帯、家に忘れてきた。こんなことは初めて。これはまずいと思い、会社のパソコンから彼にメールを入れたけど、アドレスが間違っているのか送れない。仕方がないので家に電話しておかんにあちきの携帯を操作してもらい、彼のメールアドレスを調べてもらおうと一生懸命操作説明をするが、自分の携帯も使いこなしていないおかんが出来るはずもなく・・・と思ったらなんとかアドレスを調べることが出来た。おかん、メールの内容まで読み上げる。「いいね、いいね、今回のリニューアル、コブタ・・・」「いいから!読まなくて!」と叫ぶコブタ。アドレスは合っていた。なんで送れないんだー???セキュリティでもかけているのかしら。ドコモが送れないならAUの方に送ってみようと思い、送ってみたら送れた。彼はドコモ・AUソフトバンクの携帯3台を持っている。●●●@docomo.ne.jpとか●●●ezweb.ne.jpとかの●●●の部分は3台とも同じアドレスなのでらくちんだ。さておき。明日から4連休。ちょいと明日は出掛けようと思っていたのにお天気が悪いらしい。ちっ。うちの会社に一人、フィリピン人が単身赴任で働いているのだけど、今朝、その人の息子たちが会社に顔を出した。もろフィリピン人。はるばる遠いフィリピンの地からようこそ。うえるかむ。フィリピンもゴールデンウイークなんだろうか。

写真、贈るね。