写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

地震がやってきた

うー。寝不足~。昨日の夜中にあった地震で目が覚めちゃって。地震が起きてから震度はいくつだったんだろうとテレビを付けたけど、VTRの番組ばかりでニュースがやらないなぁと思ったら突然画面が切り替わり、緊急ニュースでアナウンサーが出てきた。しかもそのアナウンサー、21時頃に一度見た若い新人アナウンサーさんだった。あら・・・この人、こんな時間まで働いているのね。すごいなぁと感心して、コブタ、アナウンサーさんのいうことをふむふむと聞く。新人アナウンサーさんは一生懸命、各地の震度を読み上げていた。地震のあった時間にすぐ画面が切り替わったのはNHKと民放1社だけ。さておき。昨日、会社から品川駅まで歩いたのだけど、その途中、今まで行ったことがなかった公園に行ってみた。特になんにもないなぁと思いつつ、道が続いているのでとことこ歩いていったら、ミニバラ園があってびっくり。バラが満開ですばらしいぢゃないの!!コブタ、興奮してロモくんで撮ったけど失敗した。あそこはまた改めて行かないと。そういえば品川駅アトレ内にカメラのキタムラ系列の写真屋さんを発見したので、これからはそこにフィルムを出そうと思う。昨日の帰りに早速出して、今朝写真を受け取ってきた。朝8時から夜10時までやっているので助かる。今日もよいお天気。あ、今日は友達の誕生日だ。おめでとうメールをしよう。コブタ、人の誕生日とかは割と覚えている方。

写真、贈るね。