写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

悪口オンパレード

たたんだ傘を引きずって歩く大人はバカとしかいいようがなーい!今朝、エスカレーター下りの左側に立っていたら右側を降りていく人の中に傘を引きずって歩いてるバカを見た。後ろにいる人は大迷惑。エスカレーターを降りてからも傘をズズズズズっと引きずって歩くバカ男、傘がかわいそうぢゃないのよ!相変わらず駅のホームはイライラすること多し。2列に並ぶ印が付いてる所で真ん中に立っちゃう奴とか。もう一人、横に人が立つんだから、もっと左か右か、どっちかに寄りなさいよっ!まったくもう!そんで会社に来てからもイライラしちゃってストレスがたまる。遅刻魔は相変わらず遅刻魔で、10時過ぎに平然と来てるし。朝礼なんかが出来たのだってあんたのせいでもあるんだし、ちょっとは自覚してほしいもんだ。自分の立場を。「ゴールデンウイークの間にまた体内時計が狂っちゃって起きれなくなっちゃった~」ぢゃすまされないことを分かっているんだろうか。なんでそんな毎日遅刻してるのにあちきより給料が多いんだー!!室長はなんにも言わないし、それどころか遅刻魔の仕事を代わりにやっちゃってるし。バカぢゃなかろうか。コブタが遅刻魔嫌いなのは今に始まったことではない。専門学校時代にも毎日遅刻している女がいた。授業についていけず、だけどなんだか知らないけど卒業出来て、少し就職して結婚して子供が出来て幸せいっぱい、という人生を歩んでいる。そういう奴に限って、楽勝で結婚出来るのはなぜか。細かいことにくよくよしない鈍感な性格だからだろうか。そういう女がしでかすことは他にもあって、専門学校時代に毎年年賀状を送っても一度も返事をくれなかったくせに結婚してから突然子供の写真付きで年賀状が来るようになった。「はぁ?」あまりにもしらけてしまい、当然返事は出してない。はっ。コブタったら真面目に悪口言いまくり。そうなのよ、コブタに悪口を言わせたら永遠としゃべっていられますわよ。おーほほほほ。そういえば、彼は黒木瞳が嫌いらしい。悪口で日記を終わるのもなんなので、別の話を。昨日の会社帰りに本屋で「ましかく写真BOOK」という本を買った。まだ最初の方しか読んでないけど、写真好きにはたまらん一冊かも。お値段高めの1600円。

写真、贈るね。