写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

へろへれ~

まったくその通りだ。

ういっす。今日は歩きづかれてへろへれだけど、頑張って日記を書く。昨日、日記に書いた通り、今日は9時半に起きてお出かけした。羽田空港へ。「空飛ぶ子ドラ」という羽田空港にしか売っていないドラ焼きが食べたくなったのだ。うちでは家族全員、このドラ焼きが大好きで、羽田空港に行ったら絶対に買うと決めている。しかし・・・・なかった。。。どこを探してもないので、店員さんに聞いたら期間限定でもう売っていないらしい。今までいつ行っても売っていたから、今回も絶対売っていると思っていたのに。コブタがっかりして写真を撮る気も失せる。屋上デッキはあづくてすぐに退散。羽田空港に来て飛行機を撮らず、立ち去る。しかし、よいお天気。このまま帰るにはおしいと思い、何を思ったのか、コブタいきなり月島へ。別にもんぢゃ焼きが食べたいわけではない。ただなんとなく。月島をとことこ歩いて歩いて歩いてぐったり。駄菓子屋の前に子供たちがたむろっている懐かしい風景を見た。そして24枚フィルムを撮り終えたので、そのまま有楽町のビックカメラへ。1時間の待ち時間は店内をうろうろして、カメラの電池を買った。出来た写真は相変わらずフツーの写真。だけどせっかく撮ったので、来週後半にアップする予定。帰りの地下鉄通路にすばらしいポスターが貼ってあって、思わず携帯で写真を撮った。「そうそう、その通りだ!!」と思うようなポスターが左の写真。あ、そういえば、昨日ついにダイエーで礼服を買って4万6千円が吹っ飛んだ。ほしい礼服は決まっていたけど、果たして着れるのか?と不安になりつつ試着をしたらなんとか着れた。すそ上げをしてもらおうと思ったら店員さんがいなくて、仕方なく試着したパンツを履きながら、ずるずる引きずって隣の売り場まで歩いていった。荷物も試着室に置いたまま。礼服なんてめったに誰も買わないだろうとは思うが、店員がいないのはおかしいだろう。もっとおかしいのは、礼服の店の前を通った店員さんに「すいませーん」と話しかけたのに、ちらっとこっちを見たものの、無視して通り過ぎて行ってしまったこと。「あたしは他の売り場の担当だから関係ないわ」という感じのばばあだった。

写真、贈るね。