写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

言いたいせりふ

今日は台風の影響で会社に着くまで大変な思いをした。駅まで歩いている途中、何度も傘が吹き飛ばされそうになった。あまりにもすごい風なので、傘が壊れる前にとじたりしていたら全身びしょぬれ。駅のトイレの前に折れた傘が何本も捨てられていた。電車は大幅に遅れていて大混雑。いつもより2本早く乗ったのに結局遅刻。もちろん遅延届けはもらってきたけど。・・・しくじった。遅延届けがあるなら、徹底的に遅刻すればよかった。コブタったら一生懸命会社に来ちゃって後悔。特に忙しいわけでもないから休んぢゃってもよかったんだけど。でもそれぢゃあ遅刻魔と一緒みたいでやだし。今日は会社に来るだけでづかれてしまったので、もう帰りたい。苦労して来たのにもう帰りたい。むしあづくてイライラする。でも窓は開けれない。もー!!さておき。25日は午後からおデートなのだけど、どこに行く~?という話を彼としていて、コブタが競馬の写真を撮りたいとメールしたら、競馬は朝から行かないと混み混みで駐車場に車が入れられないどころか、入場さえ出来ないかも、ということだった。うへ~。競馬ってそんなに混むのかぁとコブタ、驚く。コブタは競馬場なんて一度も行ったことがない箱入りブタだから全然分からないけど、ギャンブルには興味がない。彼も全く興味なし。ただ、馬が走ってるのを撮りたいだけのこと。そこから彼とギャンブルの話になって、最終的にはローンも嫌いだということが二人とも一致。コブタはカードすら持っていないので、現金一括払いがお得意。ドーン!と札束をいっぱい出して、「コブタだと思ってなめるなよ!」と言いたいがためにひたすらお金を貯めている。だけど、この「ドーン! コブタだと思ってなめるなよ!」は一度きりしか言えない。そしていつ言うのかも不明。

写真、贈るね。