写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

初エアコン

うー!!今日は朝からあづい。やばいぞ、やばいぞ、今日は冷房入れないとやばいぞ!とコブタ一匹で騒ぐ。ミニ扇風機を買おうかなぁと後輩君に相談したら、なんと、後輩君の机の横に扇風機が置いてあるではないかっ!「え!いつ買ったの!?」「あづくて我慢出来なかったので、こないだお昼休みにジャスコで買ってきました!1980円っすよ。」「えー!いいなぁ」。そして後輩くんの右隣のS氏。小さな扇風機を片手に持っているではないかっ!えー!なんだなんだ!?みんないつの間に扇風機を持ち込んでいたんだぁ!?コブタ、また騒ぐ。そうか、みんな既に扇風機を持ち込んでいたのか・・・というわけでコブタもミニ扇風機がほしい。でも買いに行くのがめんどくさい。会社まで持ってくるのがめんどくさい。あ~あ。さておき。今朝の朝食は今川焼き。うまかった。 現在13時半すぎ。あまりのあづさについに営業部長が動いた。「エアコンいれまーす!」わぁい!!入れて入れて~!!すると、一気に爽やか、軽井沢に来たような気候に変身!清々しい!これからお昼ご飯。快適にお昼寝が出来そうだ。ばんざい!!でも、温度設定19℃って一体・・・そしてなぜか今ヤクルトが配られた。

写真、贈るね。