写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

初映画館おデート

ううう。月曜日だ。。。休日はあっという間に過ぎてしまう。さっそくだが、昨日のおデートのことを勝手に話すので聞いてけろ。昨日は朝から雨だったので、強制的に屋内おデート。付き合って2年5ヶ月目にして初めての映画館おデートをしてみた。見た映画はもちろん「相棒」。コブタは映画館で映画はめったに見ないので、ポップコーンを食べながら映画を見るのが小さな憧れであった。チケットと指定席はあらかじめ、彼が予約しておいてくれたので、急がず焦らずらくちんちん。そして、ラージサイズのポップコーンを注文したら直径20センチ、高さ20センチくらいの大きな大きなバケツみたいな入れ物に入れられたポップコーンが出てきてびっくり。更に店員さんが「バターかけますか?」なんて聞いてきて、とぉんでもない!バターだなんて!とコブタ、首を横にぶるんぶるん振った。・・・こんなに沢山2人で食べられるのか?と思いつつ、会場へ。席は真ん中の真ん中。映画が始まる前にポップコーンを二人で食べまくる。しかし全然減らない。そのまま映画が始まり、画面いっぱいに水谷豊さまのお顔が出てきてコブタ、ドキドキ。あまりの画面のでかさに慣れていないため、酔いそうになった。頭を椅子につけて見ながらポップコーンを食べると、ポップコーンのカリカリした堅い所がのどに詰まって咳込みそうになり、一生懸命、咳をこらえるコブタ。うう、大勢人がいるところでポップコーンを食べるって意外と難しいのね・・・とふと思う。でも、映画が終わる頃にはすっかり食べ終わっていた。ドラマでも相棒を見たことがなかった彼。感想を聞いてみたら「おもしろかった、ドラマも見てみたいなぁ」と言っていた。相棒を気に入った様子。そりゃあ、水谷豊さまですから~!ぐふ。映画が終わり、外に出たら雨もやんでお天道様が顔を出していた。でももう4時過ぎ。そこからまたうちに向かってドライブ。今回はドライブ中に珍しく眠くならずに運転出来た彼。へなちょこな歌を歌いまくっていた。しかも、伴奏付き。ドラムの音まで再現している。今回のメイン曲は「港のヨーコ、横浜横須賀~♪」である。それが途中から替え歌で歌い始めて、「コブタのヨーコ(横)よこぱら(横っ腹)ボテボテ~♪」になってしまい、「あんた、あの子のなんなのさ」というところは「あんた、その腹、なんなのさ」に変わり、「あんた、あの子に惚れてるね?」のところを「あんた、その腹、なんとかしな!」になって、とんでもなく失礼な歌に早変わり。夕飯は夢庵でおうどんさまを食べて、1時間ほど寝ておデート終了。雨の日は屋内でのんびりに限るなぁ。そういえば、待ち合わせ時間まで彼を待っている時、変な70才くらいのおやじに話しかけられた。「誰か待ってるの?男?」その時、コブタは買ったピアスを耳に付けている最中だった。軽くうなずいて軽く無視して歩いていたら、後ろから追いかけられて怖かった。そして逃げて別の場所で待っていたら、しばらくして、またそのおやじが来て驚いた。うわぁ、早く来てくれよぉ。助けてぇ。と思いつつ、コブタ、おやじを睨む。すると逃げて行った。いつも変な人に捕まるコブタ。ちっ。あ、相棒のパンフレット、すごいぞ。おもしろいぞ。普通ぢゃないぞ。これから見る人は絶対買った方がいいぞ。

写真、贈るね。