写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

脱皮の季節

今朝、品川駅構内をとことこ歩いていたら、後ろから二回どっつかれて何かと思い、振り向くと営業の小僧がいた。コブタはいつもバス停まで少々遠回りして行くので、そのルートに小僧を巻き沿いにしてやった。「なんでこっちに行くんですかぁ」と小僧ブツブツ。さておき。今日は朝から忙しい。残業決定。営業さんにさんどういっちとおにぎりを買ってきてもらった。お夜食用。そういえば、水族館で彼とおててをつないだ時、ガリガリして痛かった。毎年恒例、脱皮の季節。この時期になると、いつも手のひらの皮が剥け始める彼。年に一度脱皮するらしい。それがまた、普通の剥け方ぢゃなくて、なんだか異様な剥け方で恐い。コブタはそれを見るとムキムキしたくて仕方がなくなる。

写真、贈るね。