写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

3枚まとめ買い

今のところ結構涼しいかも。昨日の会社帰り、電車の中ではっと気づいた。「今日はおとんの誕生日ぢゃないの」それで急遽、西武へ行っておとんの大好きな頑固煎餅セットを買った後、お洋服売り場に行ったらまたもや衝動買い。夏服はとにかく汚らしい服しか持っていないので、着れそうなのがあったら最近、即お買いあげしている。今回はちーしゃつ3枚。どうしてこんないっぺんに同じ店で3枚も買ったのかと言うと。。今時のちーしゃつってみんな袖が短くて、首回りも空いているものが多いぢゃない?でも、コブタ、そういうちーしゃつはイヤなので、袖がしっかりあって、首回りもあんまり空いていないちーしゃつを探していたのだ。そしたら昨日、珍しくそんな理想のちーしゃつに出くわしたというわけ。見たとたん思わず微笑んでしまった。デザインもかわいいし、いろんな種類があって迷ったけど、まずは着れるかが問題。というわけで試着。とても着心地が良かったので、黒2枚にエメラルドグリーンぽい色1枚をお買いあげ。そしてエメラルドグリーンのちーしゃつは今日さっそく着てきた。どうやらこのちーしゃつたちは松下カツミさんという人がデザインしたちーしゃつらしい。 (Click!) 猫のイラストがモチーフ。何か少し前に横浜でイベントを行っていたらしく、西武でもたまたまイベントちーしゃつが売られていたっぽい。コブタは太っているのでぴっちりしたちーしゃつを着ると背中のお肉が目立ってしまうので要注意。微妙に大きめで余裕がないといけない。おデブは洋服選びも苦労するのさ。ちなみにコブタはバックプリントに弱い。今回も3枚ともバックプリント付である。

写真、贈るね。