写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

しとしと

雨がしとしと降ってまふ。梅雨らしい雨の降り方。ピアノの音色が聞こえてきまふ。前のおうちはピアノ教室をやっていまふ。今日は10時に起きてテレビを見ながらのんびり掃除をして本を読んでお昼におうどんさまを食べた。午後からむしあづくなり、エアコンのカバーを取ってコンセントにプラグを入れて、リモコンに電池を入れて、ぽちっとな。あら?付かない。変だなぁ、ともそもそいじってたら汗だくになり、だんだんイラついてきて、兄を呼んで見てもらったら、エアコン本体のスイッチを押してなかった。なぁんた、コブタったら相変わらずおバカ。エアコンは冷房だと体に悪いのでなるべくドライにしている。今日はドライがちょうどいい。湿気ともおさらばさ。明日はプチ旅行。今準備をしているとこ。明日はずっと雨らしいぢゃないの。まぁのんびり二人でくつろげていいかも。彼も昨日の飲み会でづかれているし。夜中に帰って来て1時間しか寝ないで会社へ出勤。すごすぎる。

写真、贈るね。