写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

果てしない旅

ういーっす。まだ就業前。今日も一日中内職に明け暮れるので今のうちに日記を書いておこうと思って。一昨日からやっている内職、とんでもなく膨大な量で果てしない旅のよう。やってもやってもやっても減らない。昨日の午前中はコブタ一匹だけ、ぽつんと倉庫に放り出されて、もくもくと封筒に書類を入れていた。電気が一部だけ付いて、音楽も流れていない、暗いコンクリートの壁。まるで拉致されている気分。三日間くらいやったら夢に出てきそう。昨日、そんな作業をずっとやっていたら、づかれてしまい、地元駅からタクシーに乗ったら女性ドライバーだった。防犯カメラや強化ブラスチックがしっかりと取り付けてあった。それでコブタ、思わず、「恐くありませんか?」と聞いてみた。すると運転手さん、「この辺は恐くありませんけど、都心は恐いですね、特に手をあげて乗ってくる人は要注意ですよ。今までの事件、みんなそのパターンですから。」なるほど、駅とかで並んでから乗る人より、手をあげて乗って来る人の方が危険なわけか。そういう時は回送にしちゃうらしい。そんな話をしていたら、右に曲がる所を左に曲がってしまった運転手さん。いや、始めから左に曲がるものだと思っていたらしい。聞き間違え。そのまま走るとどんどん家が遠くなるし、金額も上がってしまうので、曲がった所で降りたコブタ。結局、家まで少し歩いた。さぁ、始まるぞ、金曜日。はてしない旅。

写真、贈るね。