写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

通り喰い

今お昼休み。今日は珍しく12時半にご飯を食べた。というのも、今日は定時で終わらせておデートなんですもの~♪重い写真集をよいしょよいしょと持ってきた。彼に見せるために。ついでに会社の人たちにも見せびらかした。「すごーい!」と言われてコブタ満足。さておき。昨日の会社帰り、品川駅構内でやけに警察官の姿を見た。そういえば秋葉原の事件があってから見回りの警察官があちらこちらにいるような気が。ものものしい雰囲気でコブタちょっとドキドキ。そのことを彼にメールしたら「コブタも通り喰いには気をつけるんだよぉ」という返事が。通り喰いってなんだ?と聞いたら、「あそこにんまそーなコブタが無防備にヨテヨテ歩いている!我慢できーん!って刺されて刺身で喰われちゃうのが通り喰いだよー!」と言っていた。コブタ、うけけけけと歩きながら一匹で笑ってしまった。今日も朝から内職。夢に出てきそう。

写真、贈るね。